にっぽん全国から、かんぽの宿厳選商品をお取り寄せ。ご自宅にお届け、ギフトにもご利用いただけます。

よくあるご質問

<新規会員登録について>

【Q】
かんぽの宿メンバーズカード会員ですが、その情報でマイページにログインしようとするとメールアドレスかパスワードが違いますと表示され、パスワード再設定もできません。何か間違えていますか。
【A】
当店のオンラインショップの会員とかんぽの宿メンバーズ会員は別扱いとなりますので、かんぽの宿メンバーズ会員の情報でログインすることはできません。
当店のオンラインショップの新規会員登録する場合、次の2点に注意してください。
1.かんぽの宿メンバーズ会員とオンラインショップ会員(JPホテル通販ショップ)会員とは異なります。
2.オンラインショップのポイントはオンラインショップ内のみで有効であり、かんぽの宿メンバーズカード会員のポイントとは異なります。新たにオンラインショップのポイントを取得する場合は、かんぽの宿メンバーズ会員の方も新たに新規会員登録をお願いいたします。

<注文の仕方について>

【Q】
オンラインショップの注文の仕方がわかりません。
【A】
次の手順1から4のとおりとなります。
■■商品注文方法■■
ご希望の商品ページより、オプション、数量を選択し、カートへ入れてください。注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。

<手順1>商品を選び、カゴに入れる

<手順2>お客さま情報を入力し会計をする(※)

<手順3>ご注文の最終確認

<手順4>ご注文完了!
※手順2について、会員登録されている場合、お客さま情報の入力は省略ができます。
【Q】
オンラインショップの注文が完了しましたが、完了したかどうかが確認できません。どうしたらいいですか。
【A】
ご注文のお手続きで会計入力まで終わって完了した場合は、ご注文者様あてに注文完了のメールをお届けしています。このメールが届かない場合は、弊社のメール送付元:buppan@rafre.co.jpについて、メール拒否、迷惑メール設定となっていないかどうか、ご確認をお願いいたします。

<後払いについて>

【Q】
GMO後払いの決済の利用上限額はありますか?
【A】
GMO後払いのご利用上限額は、55,000円(税込)でございます。同時期に他店でのお買い物もいただいた分も累計となりますのでご注意ください。
【Q】
GMO後払いを利用できない場合もありますか?
【A】
GMO後払いのご利用に際して、所定の審査がございます。
ご注文ごとに与信審査をさせていただき、結果によっては、GMO後払いのご利用をお断りすることがございます。
なお、与信審査の基準につきましては、開示しておりません。また、審査結果の理由の開示はいたしかねます。
【Q】
GMO後払いを利用したが、請求書が届いた商品に同梱されていませんでした。いつ請求書が届きますか?
【A】
当店のGMO後払いは、請求書はお届けの商品とは別送のハガキにて郵送させていただきます。商品が届いてから、およそ3営業日以内に請求書を発行いたします。
【Q】
GMO後払いに支払期限はありますか?
【A】
お支払い期限は、請求書発行から14日となっています。
請求書がお手元に届きましたら、請求書記載の期限までにお支払いくださいませ。
なお、期限までにお支払いが確認できない場合、ご入金確認がとれるまで、GMO後払いの新たなご利用をお断りすることがございますのでご注意してください。

<ポイントについて>

【Q】
ポイントの有効期限について教えてください。
【A】
ポイントの有効期間は、オンラインショップの最終利用日でポイントを獲得した日から1年間となります。
保有ポイントの有効期限はマイページの「ポイント」で確認することができます。
有効期限を過ぎた場合、ポイントは失効いたします。

<領収書等について>

【Q】
領収書の発行はできますか。
【A】
はい。領収書の発行をすることができます。
ご希望の方は、ご注文時のご購入手続き最後の入力欄の「備考」欄に領収書発行希望の旨の記載、あて名などの希望をお書きくださいませ。
【Q】
配達場所についてですが、「宅配ボックスへ」と指定できますか?
【A】
配達場所を宅配ボックスへご指定することをご希望の方は、ご注文時のご購入手続き最後の入力欄の「備考」欄に宅配ボックスへの配達希望の旨をお書きくださいませ。